NEWS&BLOG

「ドミトリー」ってどんなシェアハウスのこと?

シェアハウスのお部屋には様々なタイプがありますが、中でもドミトリーは人との距離感が近いことで人気を集めています。ドミトリーとは、相部屋のお部屋のこと。2段ベッドなどが置いてあり、ひと部屋に数人が生活するスタイルのお部屋です。個人的なスペースがベッドの上だけ、という場合もありますし、ひと部屋にベッドが2台であれば、部屋のスペースをだいたい半分に区切って個人スペースとするという場合もあります。

他人と同じ部屋で寝起きすることになるので、向き不向きはありますが、その分濃密な人間関係を築けるということなので、そういう生活をしたいと考えている方にはぴったりです。シェアハウスの中でもこのドミトリーのお部屋はたくさんありますから、気の合う住人と同室になればかなり楽しい生活がおくれるのも魅力です。

せっかくシェアハウスに住むのだから、とドミトリーを選択する方も多いようです。趣味も仕事も国籍も違う、そんな人が集まったら、どんな話をするのでしょう?想像しただけでも楽しそうです。寝起きの時間が違ったり、生活スタイルが異なる場合もありますが、そういったことにストレスを感じず、むしろ楽しいと思える方はぜひドミトリーを選んでみてください。今までにない経験ができます。