NEWS&BLOG

お互いを刺激し合える!アーティストが集うシェアハウス

シェアハウスには様々なタイプがあり、また様々な業種の方が利用しています。中にはアーティストが集うシェアハウスもあり、ともに創作活動を行う拠点として利用している方々もいます。いつでも相談でき、一緒に作業ができる距離にいたいと思っていても、四六時中一緒にいると息が詰まってしまうこともあるでしょう。シェアハウスは「二人暮らし」と異なり、個人のプライベートスペースが確保できるのも魅力です。

また、三人以上のグループで活動するというアーティストの方々にもシェアハウスは人気です。複数人で契約することが難しい一般的な賃貸に比べ、シェアハウスはもともと多人数でシェアして暮らすための住まいなので、活動に最適です。住居にお金をかけず創作活動に投資したいという方にとって、比較的低コストで住むことが出来るシェアハウスは魅力的な住まいでしょう。

全く別の世界で働くアーティストたちが集うシェアハウスもあります。知らず知らずのうちにお互いが刺激しあって、新しいアイデアや技術をとりいれていくきっかけになるかもしれません。単純にシェアハウスを探すのではなく、どんな方が利用しているのかを事前に知ることで、住まいがもっと自分に有益な場所になりそうですね。作業を行う別宅として使用するのもお勧めです。