NEWS&BLOG

これからも増え続けて行く新しいコンセプトのシェアハウス

少し前にシェアハウスを舞台にした若い男女のテレビ番組が流行り、シェアハウスが爆発的に人気を集めました。そんなこともあり、今では20代~30代の約4割が「シェアハウスをしてみたい」と考えているらしく、これからもまだまだ需要は高まってくるものになっています。そんなシェアハウスでは、若者をターゲットにした最新型シェアハウスも増えてきています。

これまでのシェアハウスでは、共有スペースには冷蔵庫や洗濯機、さらに炊飯器など必要最低限な物が揃えられていましたが、最近ではコーヒーマシーンやアイスクリームマシーンなどが完備されていて、住人はいつでも自由に使用出来る嬉しい設備が整っているシェアハウスも登場しています。さらに女性専用のパウダールームなんかもあり、若い女性には大人気です。

このように、若者をターゲットにしたシェアハウスや、女性をターゲットにしたシェアハウスなど、さまざまなコンセプトのシェアハウスが増えてきています。まだまだシェアハウス業界は人気沸騰中ですから、これからも新しいコンセプトのシェアハウスが登場するかもしれません。少し個性的なシェアハウスに入居したいという方は、コンセプト型シェアハウスを要チェックです。