NEWS&BLOG

クリエイター系シェアハウスのいいところ

急速に人気の高まっているシェアハウスですが、住人のニーズに合わせて様々なコンセプトに特化したところが増えています。
このことは、住人同士の生活を快適化させるだけではなく、シェアハウスに住むという選択肢を積極的に選びたくなるようにする効果まで持っています。
特にその傾向が強いのがクリエイター系シェアハウスです。

クリエイター系シェアハウスとは、漫画家やイラストレーター、デザイナーなどクリエイター志望の人専用で借りられるシェアハウスです。
駆け出しのクリエイターは金銭的に余裕がなく、生活に困窮することで夢を断念せざるを得ない人が大勢います。
でもシェアハウスなら金銭的な負担も軽減されますし、何より自分の目指している夢とは全く異なった業界で働くことを夢見ている人々と、ここでコネクションを築けるというメリットがあります。

クリエイティブな仕事は本人の才能や実力だけではなく、人と人との繋がりも関係しているので、シェアハウスを人脈作りの場としても活用されているのです。
共同で作品作りをしたり、お互い刺激し合って創作活動をするという道もあるでしょう。規模の大きなシェアハウスなら、清掃は業者が行ってくれるので、その分創作活動に専念できますよ。