NEWS&BLOG

シェアハウスで楽しい生活

現在2年ほどシェアハウスに住んでいます。テレビなどで話題になっていてずっと気になっていたのですが、2年前に理想のタイプのシェアハウスが見つかり引っ越しました。私がシェアハウスに引っ越そうと思った理由の一つには、内装がお洒落で綺麗なところが多いということです。リノベーションしたり、家具を揃えたりして全体の雰囲気が統一されていて、まるでドラマに出てくるようなお部屋が作られているシェアハウスがあります。
そういうところだと入居されている方もインテリアやファッションに興味のある方が多いです。もう1つはやっぱり人とのコミュニケーションです。一人暮らしを始めてから、仕事をして電気の点いていない部屋に帰ってくるのがとても寂しかったのです。でも今ではただいまと帰って来れば誰かしら家にいますし、一人で寂しくご飯を食べることも少ないです。イベントの時にはみんなで料理を作ったりパーティをしたりととっても楽しいです。
シェアハウスから引っ越していった人とも未だに仲が良く、たまに遊んだりするのでただの住人同士というよりもう友達のような感じです。最近では出会いを求めてシェアハウスに引っ越す方も多いみたいです。最初は気の合う人がいるかどうか不安でしたが、私は今のシェアハウスに馴染みすぎて2年も住んでいます。ドラマのような生活がしてみたい人にはオススメです。