NEWS&BLOG

シェアハウスで非日常を

シェアハウスだいぶ浸透してきましたね。

シェアハウスと言えば私的にはTVのテラスハウスのイメージです。

どこまで本当かわからないけれど、人の日常を見れるのは面白いですよね。

そう言う意味では、シェアハウスすることで、他人の生活を知ることが出来ることになりますよね。

知りたくないことも知ることになることもあるだろうけど、一生一緒に住むわけではないだろうから、貴重な体験だろうなと感じます。

私は他人と一緒に住むのは嫌なので、シェアハウスは難しいだろうなと感じています。

日本人にはシェアハウスは浸透しないだろうと思っていたのですが、みんな結構ラフに生きてるんだなと思いました。

その方が楽しそうだなと思います。

みんなで料理順番に作り合って、味噌汁ひとつでも人によって味が違うだろうから、そうゆう非日常な体験が出来る場所でもあると思います。

なんなら、短い期間だけシェアハウスすると言うのもいい手かもしれません。

一緒に住んで合う合わないも出てくるだろうから、仲悪くなることもあるかもしれないけれど、本当に合う人だったらまた別々に暮らしても親友のように大事な存在になり得る場所なのではないかなと思います。

これからシェアハウスはどうなっていくのか楽しみですね。