NEWS&BLOG

シェアハウスで食事も楽しくなる

シェアハウスは値段もとても格安で、何よりも同じような境遇の人達が支え合って生活しているので、とても楽しいと数多くの方から人気を集めています。同世代の人がいれば同世代の話ができるし、仕事を探していれば、紹介して貰えたりコネが作れるし、年齢層も幅広く様々なので、そんな方たちから色々な話が聞けるのは非常に面白く、興味深いことなのではないでしょうか。

そんな楽しいシェアハウスが大好きな方の中には、自宅を持っているのにも関わらず、わざわざ家に帰らずシェアハウスを転々としている方もいます。老後子どもや孫がいても、家に来てくれる事も無く寂しい生活を送っていて、シェアハウスを転々とすれば、誰かしら話し相手になってくれるうえ、まだまだやりたい事があるけど、一人でいるとやる気も起きないので、若者の話を聞いて自分をふるい立たせているというご高齢の方もいるほどです。

そしてある人は、仕事場をシェアハウスにしていて、シェアハウスに来る仕事を探している若者をスカウトしているそうで、シェアハウスにはいろいろな使い方や過ごし方がある事がわかります。地元に住んでいる人も、時々遊びに来てお料理をごちそうしてくれたり、まるでみんな赤の他人なのに、家族になったような感覚で食卓を囲んだりできるのは、やはりシェアハウスならではなのではないでしょうか。