NEWS&BLOG

シェアハウスについてのはなし

僕は現在一人暮らしをしておりますが、一度シェアハウスをしてみたいと思っています。

理由としては、まず家賃や光熱費などが節約出来るからです。シェアハウスに使う家となると普通の一人暮らしで暮らす家に比べて高くなるとは思いますが、シェアハウスの人数で家賃を割ったりしますので一人当たりの家賃が安くなると思ったからです。また光熱費についても、みんなで割ると電気代などが節約されると思ったからです。

他にも一人よりも誰かと一緒に生活することで、一人暮らしの時より楽しくなると思ったからです。またもしも、一人過ごす時間が欲しい時には部屋に篭っていることも出来るので、人と一緒にいたい時だけ共同でくつろげるリビングなどに出てきて談笑することも出来ます。また、一人になりたい時は自室にいれば良いので、とても魅力的でした。

最後の理由としては一人暮らしではとても負担になる掃除や自炊などの家事を分担することによって、一人一人の負担を減らすことが出来るという事でズボラな僕でも何とかやっていけそうだと思っています。