NEWS&BLOG

シェアハウスにカップルで住むことは出来る?出来ない?

カップルで一緒に住み始めたいけれど、いざアパートを借りるとなると初期出費が非常に多いのが大きなハードルになることも少なくありません。賃貸契約を結ぶには当然敷金礼金が必要になりますし、また新生活をスタートさせるには家電や家具も必要です。そこでこうした出費をカットしてカップルでも一緒に住むことができるのがシェアハウスです。シェアハウスにはカップルでも住める二人入居可の物件も数は少ないですが、ちゃんとあります。

シェアハウスにカップルで入居するにあたっての注意点がいくつかあります。やはり共同生活をしているわけですから、最低限のマナーを守る必要があるでしょう。例えば、どこでもベタベタとしているのは周囲の人たちから反感をかってしまう恐れがありますし、他の人たちの目があるので二人だけの世界にどっぷり浸かれないというストレスもあるかもしれません。

シェアハウスの二人入居可のお部屋でもそれほど広いわけではないので、かなり窮屈になるかもしれません。そんな中でもし喧嘩をしてしまったら一気に居場所がなくなってしまう可能性が高まります。しかし、カップル入居可のシェアハウスの周りはカップルなので、話を聞いてくれたり分かってくれる友達もいることがメリットでしょう。その辺りをきちんと考えた上で、シェアハウス入居を決めることをおすすめします。