NEWS&BLOG

シェアハウスに備えられている設備について

大勢の人と個室以外での生活を共にするシェアハウスには、生活に必要不可欠な設備だけでなく、個性的な設備が備えられているケースも目立ちます。シェアハウスにはどのような魅力的な設備が整えられているのかを、具体的に紹介します。まずは個室内の設備についてですが、エアコンや照明をはじめ、ベッドなどが備えられていることが一般的です。
テレビは設置されている場合とそうでない場合がありますが、設置されていない場合でもコンセントが通っており、視聴できる場合がほとんどです。基本的には完全な個室として利用することとなりますが、一つの寝室を複数人で使用できるタイプのシェアハウスも存在します。共用施設は、ダイニングやキッチンをはじめ、シャワー付きのバスルーム、複数のトイレや洗面台、洗濯機はほとんどのシェアハウスに標準的に搭載されています。
玄関はオートロックであることが多く、郵便受けは個人専用として利用でき、無線LANまで利用可能なシェアハウスが主流となっています。個性的なシェアハウスでは、シアタールームやフィットネスルーム、ピアノ、カフェスペース、テラスルーム等が用意されていることもあります。好みに合った設備を有するシェアハウスと契約することで、より快適で楽しい毎日を過ごすことが可能となります。