NEWS&BLOG

シェアハウスに向いている人は?

複数人で自宅を共有して生活するのがシェアハウスですが、シェアハウスには向き不向きが存在します。自分が向いている人に当てはまっているかをチェックしてからでも、シェアハウスの利用を申し込むのは決して遅くはありません。シェアハウスが向いている人の特徴としては、普段から誰かと話したりコミュニケーションをとることが好きだという人が挙げられます。常に誰かが自宅にいる状態なので、今日起こった出来事を話したり、面白かった映画や本の感想を共有することができるのです。

また、シェアハウスでは普段の自分の生活からは出会うことがないような様々なバックグラウンドを持つ人が暮らしているので、自分の人脈を広げることにも役立ちます。とにかく若い間はたくさんの人と交流して自分の価値観を広げたいという方に向いているのです。

シェアハウスでは日本人だけでなく外国人も暮らしていることが多いため、英語の練習がしたいという方にも向いています。学校や独学で英語を勉強していても長続きしなかった人でも、シェアハウスなら普段の生活の中から自然に英語を学習することができるので、自分なりに英語を自然に話すことができるようになるケースも多いのです。