NEWS&BLOG

シェアハウスの魅力を知っておきましょう

シェアハウスとは自分の部屋もあり共同利用出来るスペースもある賃貸住宅の事です。普通のアパートやハイツに比べて費用がリーズナブルであるのが魅力です。その他にどんなどころが魅力的なのでしょうか。何と言っても寂しくない、というのが1番のポイントですね。帰ると誰かが「おかえり」と迎えてくれます。1人暮らしだとそうはいきません。帰宅すると電気のついた部屋で誰かが出迎えてくれるなんて嬉しいですよね。

また1人だと防犯の面でも不安になること多いですがシェアメイトがいると思うと安心感があります。自分の部屋は共同スペースとは別にあるので自分だけのプライバシーは守りながら、でも、いざという時に誰かがいると思う事は心理的に安心して暮らす事ができます。例えば病気になった時など1人だとかなり心細いし大変です。しかし誰かがいると薬を買ってきてくれたり、食事を作ってくれたりと心強いです。

その他、シェアハウスにもよると思いますが住人同士で食事を摂ったりもします。1人で食べるご飯は味気ないですが、皆で食べると賑やかで楽しいですね。シェアハウスには様々な人が住んでいます。普段では関わりのないような人とも交流し仲良くなれます。シェアハウスは最近ではどんどん増えてきています。そんな中から自分にぴったり合ったシェアハウスを見つけ楽しいシェアハウス生活を送ってみませんか。