NEWS&BLOG

ハイクオリティのシェアハウスではセレブのような生活が可能

多種多様なニーズに応えられるシェアハウスでは、ハイクオリティの物件も選択できます。戸建てを改造したタイプでは、外部から干渉されにくい頑丈な構造と長期の使用に耐えられるだけの高いグレードの設備が揃っています。元々がファミリーで生活することが前提となっているので、通常の賃貸物件で採用されている設備とは格が違うのが特徴です。少人数で生活するための設計ゆえ、6人ぐらいが定員というパターンが目立っており、空きを見つけたらすぐに申し込まなければいけません。

オンリーワンのデザインとして、シェアハウスのハイクオリティの中でもデザイナーズ物件は常に高い人気があります。若者の感性に訴えかけるオシャレな内装と間取りは、都市部での生活や他にはない環境を求めている方にぴったりです。住人同士のコミュニケーション用の広い空間がよく設置されているので、企画をすることでパーティーなどのイベントを自由に開催できます。

多人数で共同生活をするシェアハウスならではのハイクオリティの物件が、ビルの複数の階を丸ごと使った住居です。オーナーのプライベートエリアなどを改造した事例がよく見られ、他にはない環境で快適な生活を送れます。ビルは重量鉄骨として最高ランクの建築資材と工法によって作られているので、他の部屋との防音性といった様々な項目が優れています。ハイクオリティの住宅として見逃せないシェアハウスで、ランドマークとなっているビルではなかなか空きが出ない状況です。そのため、人気のシェアハウスを狙っている方は定期的に空きが出ていないかをチェックすることをおすすめします。