NEWS&BLOG

ペットと住める!シェアハウスのメリット

ペット可能なシェアハウスが増えています。シェアハウスで一番気になるのがどんな人が住人なのかということでしょう。人見知りの人でもペット可能なシェアハウスならペットを連れてきている住人さんが多いと思うので、話も合いやすいかもしれません。誰かと上手くやらなくてはと肩ひじ張るのではなく、ペットを通じてなら自然にコミュニケーションが取れることでしょう。

シェアハウスのメリットと言えば家賃や光熱費が安くなるということも大きいと思います。ペットを飼うことは結構お金がかかりますね。エサ代もさることながら予防接種などにも連れて行かなければなりません。一人暮らししていたコストからシェアハウスに住むコストを差し引くと、ペットを飼う金銭的な余裕が出てくるのではないでしょうか?また同じシェアハウスに住む住人のペットとも触れ合いが出来てペット自身もお友達が出来て、ご主人様がいない時でも寂しさを紛らわすことができます。

ペットを飼うことで一番やっかいというか出来なくなることが,旅行です。ペットホテルがあるじゃないかという意見もあるかもしれませんが、ペットホテル好きなペットは実は少ないのです。いつもと違う環境に入るのはとってもペットにとってはストレスなのです。ペット可能なシェアハウスでは同じペットを飼っている人達と良好な関係を築いていれば、旅行中に預かってくれるかもしれません。