NEWS&BLOG

人気のシェアハウスとは何か

シェアハウスとは一つの住宅などを複数人でシェア(共有)する事です。テレビなどでも放送されやってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。
主に20~30代に人気が有ります。ルームシェアとは住宅を個別にシェアするので内容は異なります。

シェアハウスは新しい仲間や全く異なった文化の方、海外の方などと一緒に生活したりそういった異文化の生活に触れたい方が選んだりされるようです。
また、家賃が比較的安く設備もあらかじめされてるところが多い為、金額的に魅力でもあります。人気なことから現在はオシャレな物件・女性専用物件などのその方のニーズに合わせた物件が沢山あります。

シェアハウスは心配だと迷ってる方もいると思いますが他県から出てきて友人がいない方は相談や体験を聞く事が出来て心強かったり、
プライバシーははもちろん大事なので玄関など共有でも部屋は個室鍵付きなどになっています。

個人で仲の良い有人たちと共同で一軒屋を借りて生活となると一から全てを揃えたり誰が分担するか、
嫌になって出て行った場合家賃の分担が残った仲間に被さってくるなど、不安要素が大きすぎますがシェアハウスはその不安がなく新たな友人との出会いで得られるものなど大きいのではないでしょうか。