NEWS&BLOG

家族のようなシェアハウス

私は今32歳でアパレル業界で働いています。私は今シェアハウスに住んでいます。30代でシェアハウスで暮らしている人は少ないように思えますが意外に多いんです。私もシェアハウスに暮らしてみてから分かりました。住人は全員で7人いるんですが、そのうちの3人は30代です。その他の子は20代です。シェアハウスに住もうと思ったきっかけは友達に誘われたからです。しかし、その友達は結婚したのでシェアハウスを出ていきました。シェアハウスを気に入っていたので私はここに残りました。シェアハウスでは普通の家では味わうことが出来ない様な感覚を味わうことができます。最近では自分の家族に近いようなものを感じるようになりました。私はアパレルで働いているのもあって、服のコーディネートを見てほしいと言われて見てあげたりしています。逆に私は機械がとても弱いので教えて貰ったりします。このようにシェアハウスに住むとお互いの長所を生かしあえたりします。家賃も一部屋+キッチン+リビング+水周りで5万5千円とかなりお得です。軽い気持ちでシェアハウスに来た私が今こんなにシェアハウスのことを好きになると思っていませんでした。シェアハウスはとてもいい所なので是非住んでみてください。