NEWS&BLOG

広くて過ごしやすい!注目される「和風」のシェアハウス

共同で生活をするシェアハウスは都内の一等地でも低価格の家賃で生活することができるため、一人暮らしをしている人のあいだでは便利な生活方法として選択する方も少なくありません。中には一軒家を改装して共用スペースなどを作り、和風の家で複数人が共同で生活をすることも可能というところもシェアハウスならではの魅力として注目されているポイントでもあります。

和風のシェアハウスではもともと一軒家だったものが多いため、生活スペースや各部屋などを比較的広く使うことができ、キッチンやお風呂場などもスペースが広めに用意されているところも少なくありません。また縁側がついていたり広い庭があったりと、費用を抑えながら一軒家での居住を実現することができ、落ち着いた雰囲気の伝統的な日本家屋ならではの空間を楽しむこともできます。

またシェアハウスには外国人の利用者が多いというのも特徴として挙げられ、日本の文化に親しもうと和風のシェアハウスに興味を示す方もいるため、外国人の同居人とともに生活することで語学を身につけることができるという思わぬ機会に出会えることもあります。このよう普段はなかなか出会うことのできない人々との出会いもシェアハウスならではの魅力と言えます。