NEWS&BLOG

最近よく耳にするシェアハウスについて

シェアハウスという言葉を最近よく耳にします。今回はシェアハウスというのは一体何なのかを分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

シェアハウスとは何かと簡単に言いますと、共同生活をする場所ということになります。一つの家の中に、個室や共同部屋、リビングやキッチンなどを完備している居住施設になっております。一つの家で共同生活するのがシェアハウスということになります。

シェアハウスの部屋には、個室と4名一室の共同部屋があります。個室は、1人用の部屋でプライベートな時間を過ごすことの出来る環境になっております。その分、共同部屋より値段設定が違いますので事前に確認する事が大切です。共同部屋は4人で生活をする居住空間となっており、個人部屋より値段が安いのが魅力の人気の部屋です。また、共同部屋には簡易金庫があり、貴重品をしまうことが出来ますので、安心して住むことが出来ます。

シェアハウスに住んでいる方に対して共同で使う設備があります。キッチンで一緒に料理を作るということや、広くて綺麗なリビングで色々な方とコミュニケーションを取ることが出来る共同設備こそ、シェアハウスの醍醐味と言えます。是非シェアハウスでご自身の可能性を広げてみてください。