NEWS&BLOG

私のシェアハウスの体験談を紹介します。

シェアハウスは最近注目されるようになってきているものです。テレビにおいてもしきりに報道されています。若者がシェアハウスで生活する様子を番組にして、大きな話題を集めたこともありました。

そんなシェアハウスですが、私は最初は全く興味がありませんでした。自分は一人でゆったりのんびりすることがとにかく好きなのだと決めつけてしまっていたからです。いくら友人だとしても、一つ屋根の下に他人がいるということは、想像もできませんでした。

しかしアメリカの大人気ドラマである「フレンズ」シリーズを観てからは私の考えは変わりました。シェアハウスがとても魅力的なものとして私の頭の中に映るようになりました。フレンズの中では、若者達がとにかくのんびりしていながらも、楽しそうにしていました。こんな生活が自分もできればどんなに幸せだろうかと考えるようになりました。特にクリスマスパーティーをみんなでやっている光景は、私にとって衝撃でした。

そこで実際に私もやってみると、やはり人の温かみを感じられるという点において、すごく良いものだと感じました。生活を不便だと感じてしまうことも特にはありませんでした。若者ならば一度は挑戦してみる価値があると思います。