NEWS&BLOG

色々な人との「縁」が生まれるシェアハウス

シェアハウスというと、一人で住むマンションと違って色々な人と出会うことができます。その縁はとてもよいと思うことも。それは、その日に困ったことがあったりした時や悩みがある時等、直ぐに相談することができるということです。一緒に住んでいるので、直ぐに相談をすることができます。また愚痴を聞いてもらうことも出来るので、その点ではとても安心できる空間と言えます。

シェアハウスでは色々な年代の人がいます。学生寮などではほとんどの人が、同年代であることが多いです。そのため、みんなで同じ話題で盛り上がる事も出来ますが、シェアハウスは同年代以外の人と暮らすことになり、その結果、その人たちの暮らし方や考えていることなどを知ることができます。それはとても貴重な縁ではないでしょうか。同年代の方と盛り上がるのも楽しいですが、人生の勉強のためにも、そんな縁を大切にしたいですね。

シェアハウスの縁というと、なんと言っても恋人をつくることができるということです。一緒にいることが多いのでその点では、相手のことをよく知ることができます。また季節でパーティなどをすることが多く、そんな時にも知り合うことができます。シェアハウスが縁で付き合うことになった人、結婚することになった人等はたくさんいます。その出会いが多いということですね。シェアハウスによっても恋愛禁止のところもあるので、気を付けておきましょう。