NEWS&BLOG

趣味友が見つかる?シェアハウスで共通の趣味を持つ人と出会おう!

今どき趣味といえば『映画鑑賞』や『読書』みたいなものから、『アニメ』『マンガ』などクール・ジャパンなものまで、たくさんあります。もちろん一人でも楽しいけれど、せっかくだから共通の趣味を持つ人と一緒に楽しみたい!でも趣味によってはなかなか共通の趣味友が見つからない…なんてこともあると思います。そんな時はシェアハウスに住んでみましょう。

趣味友が見つかるシェアハウスを見つけるには、ちょっとしたコツだけでいいんです。例えば絵画が趣味ならアトリエ付きのシェアハウスを検索してみてください。アニメや映画が好きなら、シアタールーム付きのシェアハウスを、というふうに、シェアハウスごとの特徴から選べば、あとは簡単です。そこに住みたいと思う住人は皆同じように探してきた方ばかり。早速共通の話題でお近付きになれるでしょう。

共通の趣味を持つ趣味友がもしも同じシェアハウスに暮らしていたら…と想像してみましょう。例えば絵を描くのに煮詰まったら、素敵なアドバイスをし合えるかも。例えば大好きな映画のブルーレイを買ってきたら、まるで劇場にいるような気分で皆で鑑賞出来るかも。今まで一人で楽しんでいたものを、誰かと共有できるってとっても楽しいです。そんな夢の暮らしのために、是非シェアハウス生活を送ってみてください。