NEWS&BLOG

英語の上達に最適!英語講師の集うシェアハウス物件に住もう

仕事のため、資格取得のため、将来の留学や移住のためと様々な理由で英語学習に励んでいる皆さん。学校や教室にいる間だけの英語使用に飽き足らないのであれば、英語のネイティブスピーカーとシェアハウスをしてみてはいかがでしょうか?毎日の暮らしが、そのまま英語のトレーニング時間へと変化します。英語講師が集う物件や、外国人旅行者、留学生の滞在を歓迎している物件を当たってみましょう。

英語講師と言っても様々です。外国人のネイティブスピーカーなら生活に根差した本物の会話が期待できるでしょうし、日本人で英語講師を職としている人なら、日本語と英語の枠組みとギャップを乗り越えるための様々な叡智を得られることもあるでしょう。いずれにせよ、英語をブラッシュアップしたいのであれば、こういった英語講師の集うシェアハウスに居住するのが一押しです。

中には、英語の専門学校がこういった英語講師居住のシェアハウスをスポンサリングしているケースもあります。英語学習に一番効果のあるのは現地留学ですが、なかなかそこまでは費用や時間が捻出できないという方には最適のシェアリング物件です。定期的な国際交流イベント、学習フォーラムなどを開催している所も数多くあります。まずは希望の地域で、物件を探してみてはいかがでしょうか?