NEWS&BLOG

フリーランスやクリエイター向けのプロジェクト型シェアハウス

脱サラに成功して現在個人事業主としてバリバリ上昇中の方、あるいは職人気質のフリーランスとして、水面下で地道に活躍をし続ける皆さん。シェアハウスへのお引越しを検討中であれば、「プロジェクト型」の物件が一押しです。憧れの風光明媚な地域や便利な都市部、様々な土地で好きな仕事を軸にしながら、住まいを共有する人々とともにさらなる境地を目指してみませんか?

プロジェクト型のシェアハウスはある一定の職にまつわる人たちが住まいを共有する、というのが基本的なコンセプトです。クリエイター職などの方は、何人かでタッグを組んでお仕事に挑む方が時間やコストの軽減になることもままあります。こういった『チーム』単位で一緒に暮らすことを目的としたシェアリング物件が、最近かなり増えつつあるのです。

プロジェクト型のシェアハウスにも多様な規模があり、また人気の地域もリゾート地から大都市の心臓部まで様々です。シェアメイトが別の分野のスペシャリストであっても、暮らしを共にする縁から新しいプロジェクトを立ち上げることも可能です。フリーランスやクリエイター、アーティストなど、「自分の好きな場所で、好きなやり方で仕事ができる」という方は、今こそそのメリットを最大限に活用させてみてはいかがでしょうか。