NEWS&BLOG

異性との縁はシェアハウスで見つけよう

シェアハウスには女性専用、男性専用、また混合タイプがあります。混合タイプでも、上階が女性、下階が男性に分かれている所もあります。大抵共有スペースがあり、集まって交流したりまたは家主の企画でイベントなどが行われ、異性との出会いの場になり、仲良くなることが可能です。これが縁になってお付き合いから結婚に至るカップルも少なくはありません。

シェアハウスは大抵部屋は広くはないので共有スペースではご飯を食べたり、お酒を飲んだりしているといつの間にか他の住人と一緒になるので交流に事欠きません。そこで趣味の話で盛り上がったり、お互い知らなかったことへの知識を広げたり、親睦が深まっていきます。また、よくあるのは手料理などのシェアです。食事を共有することによって異性との縁をさらに深めて行くことができます。

シェアハウスはプライベートを維持しながらも同棲に近い経験ができるので、お付き合いや結婚などの縁を求めている人は試す価値があります。外国人を受け入れているところも沢山ありますので、国際結婚のきっかけになるかもしれません。人と話すのが苦手でも半強制的に交流せざるを得ないので、自分を変えて、一過性のものではない出会いを求める人にお勧めです。