NEWS&BLOG

自分の庭で野菜を育てたい方必見!畑付きシェアハウス

一戸建て住宅を購入して、自分の庭で花や野菜を育てるのが夢だったけど、様々な事情のせいで狭い賃貸マンション暮らしを続けざるを得ない。そんなあなたでも、「畑付きの家に住む」という夢を叶える手段があります。それは、現在大人気のシェアハウス。面倒な手続き抜きで、一戸建て同様に庭付きや畑付きの広い物件に腰を落ち着けて住むことが可能です。

畑付きのシェアハウス物件は都心部では難しいですが、郊外地域では頻繁に見つけることができます。部屋ごとに割り当てられた畑の他に、共有で育てることのできる畑スペースがついていることもよくあります。案外広い面積を耕作できるシェアハウスも少なくないので、農業経験のある方や、趣味で思い切り土いじりをしたいという方には最適です。

畑付きのシェアハウスは、自然に密接した環境でお子さんを育ててみたいというファミリー層にも向いています。マンションに限らず、リノベーション団地を戸別に区切ってシェアハウスとしたものも多いので、ゆったりスペースが欲しい方にもおすすめです。土いじりの初心者さんでも、シェアメイトの助言をもとに少しずつ農業やガーデニングの知識がついていきますし、必要な基本の道具も備え付けになっているというとても便利な物件もあります。シェアハウスで、あなたの夢を叶えてみて下さい。